きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

驚異の黄単率

どうもです。

 
今日アホほどやるつもりだったんですけども思いの外ぐっすり寝ててプレイする時間が少なくなったので4戦しかやってません。(´・ω・`)
はい、すいません。明日こそはいっぱい走ります(涙)
 
 
あたったのは
 
・黄単(3枚回収)(J1)
・昆虫四聖獣(加護付与)(SS2)
・黄単ワンショット(行動権全回復)(SS1)
・黄単(3枚回収)(SS2)
 
わお75%(母数少ないけど)
 
ひとえに黄単といってもJ1の方のやつは昨日あげたみたいなやつですが
最後のは
「パールとかのVRはあるけどインドラとかは持ってないから持ってる黄色でなんとかしたるでぇ」
って感じのたくましさ溢れるデッキでした。
 
なので黄単だとわかり次第(黄単にやられたトラウマが蘇って)やりまっせゲージみたいのが大幅に減るかもしれませんが、
案外デッキが揃ってない(思ってたのと違う)こともあるのでそこらへん流石イベントって感じで楽しいです。
 
あと、あたった黄単は初手でテイアーが来たのは1回だけで、
あっテイアーってコレです。
 
司令官テイアー
UC コスト2
黄属性 道化師
Ver.1.4
5000 6000 7000
 
■フォース<ウィルス・縛>
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・縛>を1体【特殊召喚】する。
 
 
残りの2回はシルフでした。
あっみてくれと効果はコレです。
 
 
聖吹の精シルフ
VR コスト2
黄属性 精霊
Ver.1.2
5000 5000 5000
 
■聖吹のシンフォニー
対戦相手の進化ユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらの行動権を消費する。
 
■光の守護精霊
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。
 
 
こいつ結構面倒くさいですね。
序盤の展開を確実に邪魔してくるし攻撃してもカパとかにブロックされて次ターンにバウンズされるしでにゃーにゃーなります。
時々相手にとって有利なもっかい効果発動できて嬉しいの(cip持ちとか)を帰らさせなくてはならないので使い方には要注意ですが。
 
 
以上です。
 
 
 
 
 
p.s.5割のハードルが思ったより高そうで困ってます