きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

今日のJ3~4

久々の更新です。

今日は7戦してあたったのは

巨人(3枚回収)
盗賊(7枚ドロー)
赤緑×3(3枚回収、7枚ドロー×2)
黄単(1体破壊)
神獣(まりねの?)

で、赤緑がやや多かったです。

展開スピードがそこそこ早いので青系だと速さ負けしました。

初手でラミア→次ターンミューズが通過儀礼のようにスムーズに行われ、ユグドラが出てき次第カンナを始め2コス以下が攻撃できないのでつらかったです。

一応巨人なら(J4帯なら)力負けすることなくなんとか戦え、なんといってもこいつ

ヴェルフェゴール
VR 
コスト5
赤属性 巨人 Ver.1.3
8000 9000 10000

【固着】
■ダメージブレイク
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに1000ダメージを与える。
■魔穴の激流
このユニットが破壊された時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカード全てを破壊する。


の第2効果が効きました。相手からしたらバンプ消されると心もとないしね。

あとこの効果発動後なら結構な確率でブラフアタックが通りました。

一応イベントを見据えて巨人のAデッキを握ってたのですが
神の杯
PR

■神の杯
対戦相手のターン開始時、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【秩序の盾】(対戦相手の効果によってダメージを受けない)を与える。

がかなりよかったです。オリポイントも2だし。


以上です。


p.s.久しぶりのCOJは6/7で後攻でした。さすがJ、容赦ない。