きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

今日のJ3~4とイベントについて

明日からイベントだし店内やってたので全国は3戦だけ

あたった順に
・OC特化C珍獣(2枚ドロー)
・タッチライブラBレベコン(7枚ドロー)
・C獣珍獣(2枚ドロー)

一番印象的だったのは最後の獣珍獣で、チェイン2積みでびっくりしました。ユグドラ対策でしょうか?

やはり母数が小さいので環境に関してはなんともいえません…

でも明日からはイベントもあることですから全国もそんなに人いないだろうですしとにもかくにも今はイベントです。


そう、イベントですよ‼イベント‼


イベントは全国とは違ってフリーマッチングなのでQランクともあたる可能性が大いにあります。

しかも今回のイベントはいつもとは違い大会の予選も兼ねているので

勝率50%以上


を要求されます。50%ですよ、5割。普段のマッチングなら5割はなんとかいけるかなー位ですけどQランとか自分よりめっちゃ上手い人達の荒波にもまれながら5割以上とかすでに今から不安です。(´・ω・`)

まぁもうひとつのルールの

Aデッキ以上(オリボ40pt以上)
4ptカード禁止

は最初見たときは諦めすら感じましたが案外有用な2ptも結構あったり(例えば亡者を喚ぶ街(ターン開始じ書庫効果のやつとか))Twitterとかで皆さんあげてるデッキとかみるとわりかし丸く収まってたのが色々あって流石やな~とか思ってたのですが

時々「えっこれでA!?」っていうのも見受けられて、例えばコレ。
なんですかコレ。
しっかり黄色じゃないですか。
カンナでしっかり1点とって
2コス以下にはインドラで、3コスを超えるとゴールドクラウンや毘沙門、ガブリエルで盤面をコントロールしつつ勝ちを目指す

………がっつり黄色やん(涙)


まぁそれでも5割超えを目指して明日からしっかり走って☆250集めていこうと思います。


……………自殺とあたらねぇかな(本音)





p.s.明日からはイベント状況(どんなデッキ多かった~)とか書きます。