きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

打倒黄単

今日はイベント7戦しました。

あたった順に

黄単ワンショット(加護付与)
戦士(全破壊)
黄単(3枚回収)
戦士(時君の?)
黄単(加護付与)
黄単(3枚回収)
黄単(3枚回収)


……………。(深く息を吸い込んで)

黄単しかいいひんやんけ‼


(ちなみに形は違えど
パールヴァティが入ってて
・黄単で
・ワンショットじゃない
のをまとめて「黄単」って表記してます。インドラの有無とかこの際気にしてません)


なんやねん‼その
「取り敢えずパールたてといてカンナとかで点とりつつなんかされても毘沙門で更地にすればデッキ制限上人の業入ってないやろし勝てるやろ~」
みたいなデッキは‼その通りやよ‼強いよそれ‼


でですね。
もう序盤何しようがジャンプーで返されるから
「そうだ‼固着持ちをいれよう‼」
と思い、
どんなにブロッカーをたてても行動権消されるから
「そうだ‼無我持ちいれよう‼」
と思った結果。


そういえば固着も無我もまとめて持ってるやつがいるじゃないですか。
そう、これです‼
烈火の侍
R コスト3
赤属性 侍 Ver.1.1
6000 7000 8000

【無我の境地】
(このユニットは対戦相手の効果によって行動権を消費しない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)
【固着】
(このユニットは対戦相手の効果によって手札に戻らない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される)



もう完全勝利ですよね。あとはこれに加護なり不屈でもつければオールOKですよ。


…………というわけで勢いにまかせて侍デッキを考えました。5分程で。

出来たのはこんな感じ。

f:id:kikyurage:20150821202905j:image

……なんかもうウルトラテキトーに作りすぎて色々ツッコミ所はあると思いますが(三日天下とかないし)各自各々適宜調整してください。セコンドは正拳突きでもいいかもです。

なんといってもあれです。
業が2枚もある‼
これで毘沙門も怖くない‼他のデッキとかしらない‼ 



以上です。





p.s.「イベント故に入ってないカード」って結構ありますよね。人の業2積みとか全国でもあんましないですけども。