きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

多種多様

どうもです。

今日はイベントを12戦しました。
もっといっぱい走りたかったけど疲れてきたのでやめました。
いっぱい走れる人ってすごいね(小並感)


今日あたったのは順番に

緑単(3枚回収)
侍(全消滅)
昆虫(全破壊)
黄緑(2ダメ)
緑単(2ダメ)
忍者(行動権1回復)
メフィスト自殺(ピンクの?)
機械(時君の?)
精霊(3枚回収)
四聖獣(9000ダメ)
昆虫(2ダメ)


でした。1個少ないのは自分でもよく分からないんですけど多分意識でも飛んでたからでしょう。


まずは思ったことを2つ。

VIVAメフィスト!!

で、何が流行ってんねん‼


1個目はそのままで、いやーメフィストありがとう。それだけです。

もいっこはあれです。もう11人あたってあんまりかぶらないってもうアレですね。流石イベントって思ってます。
すごい色んなデッキとあたるので各デッキとの戦いかたとかが考えられてめっさ楽しいです。


なかでも一番面倒くさかったのは昆虫で、グリーンアントどーするか一生悩んでました。
あっグリーンアントってコレです。

C コスト2
昆虫 Ver.1.4
5000 6000 7000

■虫の知らせ
このユニットが破壊された時、【昆虫】ユニットのカードを2枚までランダムで手札に加える。


あとアリジゴックアタック→生産工場の流れね。アリジゴックのスペックがコレ

UC コスト1
昆虫 Ver.1.3
2000 3000 4000

■砂塵の抱擁
このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットの基本BPを-3000する。このユニットを破壊する。

だからただでさえミノタンクサーチがあるのにグリーンアントの効果で昆虫2枚引けるのにアリ→生産工場でも出来ちゃうから

わお全然相手の手札が減らない(´・ω・`)

もーやになりますよね。

取り敢えず昆虫相手の対策としては
・秩序とか加護たててパピヨンを避けつつBP勝負する
・でたそばから焼ききって相手の盤面を崩しに崩す
位しか思い付かないのでまた何かあったら書くと思います。



以上です。




p.s.同じ緑単でも5個目のほうは昨日かいた「なんとかしたるでぇデッキ」だったのでデッキ内容としては全く違います。1個目のはガチガチヴィシュヌ3積みでした。