きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

わけがわからないよ

機械(9000ダメ)
機械(2枚ドロー)
昆虫(全消滅)
機械(加護付与)

…………はい。


なんやねんこの機械率‼(4戦だけやけど)
1日でこんなに機械とあたったの初めてやよ‼(4戦だけやのに)

使ったこともないし使われたこともそんなにないから機械がどーゆー動きしてくるとかわかんなかったよ‼実質初見だよ‼(小並感)

機械とか
はにわ
ビートル
黄色の進化のアレ
位しか覚えてなかったから他のやつ出てくる度にタッチして効果とかBP確認してましたよ。もう。

………にしてもあれですね。先攻初手ではにわ出てきた時にアリ珍だと思いました。しかもその後ビートルでてくるし。


しかもいいようにやられすぎて1回未来都市の第2効果発動されたからね。
あっ未来都市ってコレです。
滅亡の未来都市
PR
トリガー 無属性

■滅亡の未来都市(1)
あなたのユニットがフィールドに出た時、【機械】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■滅亡の未来都市(2)
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに【機械】ユニットが5体以上いる場合、【機械】ユニット以外の全てのユニットの基本BPを-4000する。

そんな効果初めて知ったよ。っていうか何5体も展開させてるんだよ。やられすぎやよ。


というわけで僕も明日から機械使いたいと思ったので作ってみました

f:id:kikyurage:20150822234904j:image

いやーすぐ40ptになるね。すごく丸く収まってて他にも色々入れれそうなのでまだまだ改良の余地はあるかと思います。
そしてこだわりの烈火の侍。
やっぱこれないとどーしてもバウンズが不安なので入れました。

これでもう毘沙門連弾以外こわくない‼大丈夫‼(多分)



…………でですね。
今日イベントやってわかったのは

「何流行ってるとか全然ないから勝てるうちに勝ちきった方が何日もちょっとずつやるより効率的に勝てる」

です。

もうイベントに関してはTwitterとか見てリアルタイムな情報を手にしながら
「今はどんなデッキが多いのか」
を見つつ握るデッキを変えていくほうがよっぽど良いです。(こんな後日談みたいなブログ見るよりも)



以上です。




p.s.そろそろ5割を諦めてきました