きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

やっとこさ

昇格しました。

f:id:kikyurage:20150806235604j:image

いやー嬉しいですね。

でも降格が怖くて昇格ギリギリのほうがモチベ高かった気がします。
その後めっちゃチュウニズムしました。楽しかったです。

握ってたのはこんな感じのデッキ。

いつぞや流行ってたやつのシヴァ2をブブにしてるのですが特に意図はありません。シヴァ無かっただけです。ブブも3枚無いので結局シヴァ1ブブ2の自分でもよく分からないデッキとなってます。
それでも勝ててるので握ってました。

あ、JKはワンハンです。

後今日は朝やってたからかSS帯とよくあたったんですけども、
結構な割合でコレ

f:id:kikyurage:20150806235644j:image©SEGA
彼岸の玲花
■恨み、晴らします。
あなたの【不死】ユニットが破壊されるたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与える。

と、
コレ

ペルセポネー
■冥妃の近衛兵
対戦相手のターン時、効果によってあなたのユニットが破壊された時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下の【不死】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
■サポーター/不死
あなたの【不死】ユニットのBPを+1000する。

が入ってるレベコンとあたりました。(再現しようとしたけどまったく覚えてない…)
SSでは流行ってるのかもしれません。

J3ということで明日やったらリプ載るかもしれないと思うとなんだかワクワクしてきたのですが、
次やったら負けそうなので明日にはJ4に戻ってるかもしれないです(涙)

まぁぼちぼちやっていきます。



p.s.武蔵が3枚やっと揃いました。やっぱりあのパックは凄い。今までの苦労をワンコインで賄えるのでやはりオススメです。