きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

「チーム1.1」の素晴らしさ

今日から始まりましたね。
コレ。

8月31日までだそうです。

何かTwitterみてると
「1回目でf魔法石が出ました~」
卑弥呼がアホほどでた」

………何それ超引きたい‼

このパック、実は、というか完全に素晴らしいパックなんです‼‼

ってうかカードランキング見てもらったらわかると思うんですけど、
「チーム1.1」のカードって結構
0pカードが多い
んですよね。つまり
めっちゃ使われてるんです。

代表的なのが

デビルウインナー
カパエル
ブロックナイト

の三大サー珍が一同に入ってるんです。

しかも
学びの庭
トリックアンドトリート

があって、チームver1.0のカードは大体言ったらくれるので

珍獣デッキがすぐに作れる
んです‼

しかも今コレ

f:id:kikyurage:20150803214434j:image
のおかげで、
こいつら

が無料で手に入り、
獣珍獣もすぐに作れる
んです‼ウッハウハやね。

珍獣だけでなく、チーム1.1は他にも色々有用なカードが盛りだくさんです。

例えばコレ。
マコを入れるデッキならまずマリガンの対象となるくらい大事なカード。

それにコレ。

「相手フィールドのユニットのBPを永続的に-1000」
この効果は2コスにしてはなかなかのものです。サー珍レベル1で出してもすぐいなくなるもんね。

後は、
心眼のナギ
炎鬼イフリート
剣聖・武蔵
のチーム「侍」。
これだけではもの足りませんが侍の骨格は為しています。



で、なんといっても目玉は
そう、こいつです。
他のカードゲームやったことある人にはわかると思いますけど
「好きなカードを手札に入れれる」
この効果ってアホみたいに強いんですよね。

詳しくどう凄いかは他の人の記事読んで下さい。(人任せ)


最後に。
「初心者は揃うまでこれにつぎ込む」
これでいいと思います。でやすいらしいし多分そんなお金使わないと思うし。