きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

金欠エージェントの戦い方

どーもです。
今日は6-6のイーブン。途中5連敗して泣きそうになってました。 
今日は主にトリロスを使ってました。黄単が今多かったので1t裏リリムが刺さる刺さる。そこで先攻後攻入れ替えれたらこっちのものですねアレ。
あとこれ楽しいですね。

……と報告はここまでにして、本題です。

「お金ないからカード揃ってないから勝てない(涙)」

初心者の方でそんな感じのこと言ってるかたを結構みるのですが、


僕だって全然揃ってないよ‼


いやね、僕かて毎月使えるお金がある程度決まってて(COJにはプレイ代で月3000円位、カード買うお金なんて+1000あるかどーか)新弾でたときは毎回お金ないーとかぎゃーぎゃーいいつつも何とか捻出して振り絞って出がらしみたいになってでも、でもSRは3枚ずつ揃わないよ‼いれる額が他に比べて少ないからなの知ってるから
「早くおとなになりたい(-_-)」
とかツイートしてたときもあったけど今J4だよ‼Jランクだよ‼ちょっと前でた魔法石パック×2でやっと3枚揃ったよ‼3600円だよ‼高いよ‼

………ごめんなさい愚痴りました。飛ばしてくれて大丈夫です。(ホンマにごめんね)

だから今金欠で悩んでる初心者さんに出来るのはこれです。

・今あるカードで作れるデッキを作る
・なんとかしてお金貯める

このゲーム、基本無料とか言ってますが残念ながらカード買わずに無料でいけるのはせいぜいSラン位です。
でも、ある1つのコンセプトデッキさえ作れればこれまでの苦難が嘘のようにランクをかけ上がることができます。

なので、まずは自分の持ってるカードの中で一番組めそうなコンセプトデッキを見つけます。(珍獣でも全然OK、ってかオススメ)

で、ランカーさんとかのTwitterにあげてる画像とかを参考にある程度組んでみます。

ここで、
「あーこれ足りないなー」
ってなったら。

・ver1.0,1.0exのカードならちょっと上の人に頼んだらくれます。
ハデスでも毘沙門でも大丈夫です。カパ、ブロナ、タコもいけるかもしれません。思いきってゲーセンで声かけてみましょう。

・持ってるフォイルとかまとめてトレードにだしてみましょう。優しい人がきっと応えてくれます。

・それがSRとかで到底トレードとかでもてに入らなさそうであれば主要カードでない限り適当にカードをいれましょう(大体バンプ)

それで組めたらあとは実践あるのみです。

で、体感的にデッキが完全にできあがってるのと当たりだしたのがSS5くらいなのでそこまでは大丈夫です。ブブは3体きません。アレスも1体です。

なんでそこまでは追加投資かけずにいきたい所です。

でも、もし珍獣握っててハンデスとかレベコンとか流行ってたらごめんなさい。

完璧に揃ってる珍獣はハンデスをも凌駕する(と思う)のでがんばって下さい‼

で、しばらくしてお金が貯まり次第カードを引きましょう‼
それで作れるデッキの幅が広がればその分デッキ構築とか楽しくなるので是非ともめげずに続けていただきたいです‼