きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

あなたもこれでブラフマー

今日はブラフマーハンデス握って意気揚々と全国に挑んだのですが……

がっつり対策されてんじゃん(´・ω・`)

まぁ黄色がでてくることでてくること
その上黄色にタッチでシヴァとか入ってきたりしてもうろくに勝負させてもらえませんでした(涙)

f:id:kikyurage:20150728215724j:image©SEGA
後攻初手パールヴァティーからのあのウイルスがじゃまですね

f:id:kikyurage:20150728215754j:image
そう、こいつです。

こいつのせいでブラフマーだしても3体しか特殊召喚できないし、ターン終わる毎に1体行動権失うし
それで次ターンパールヴァティーがその行動権ないやつに呪縛付けた上に殴ってくるしもう散々でした

元々このデッキは
相手の手札無くして
フィールドの強いやつはレベル2にしてハデスなりで倒す
で、すっきりした所をタコ殴りにする
が主な動きなんです。

だからどうしてもスピードに劣るので、こっちがヒトミとかタナトスとかだしてる間に殴られていったらどうしようもないんですよ。

しかもディナーを打とうにもこっちの手札がそこそこ揃っちゃってるんで中々おいそれとは簡単に打てないです。(まぁ珍獣相手にはバカ打ちしてますけども)

だからハンデスやってて嫌なのは
・少ない手札で何とかできる
(軽減カパ毘沙門とか)
・だしたユニットが焼かれたりして仕事させてもらえない
(それはどのデッキにもいえるけど)
・序盤で7点取られる
(スピム御供とか)


だから対策デッキとしては
スピム御供
・アリアン(追い風)珍獣
・黄色(ごめんねざっくりで)

ですね。

あとヴァルゴ

f:id:kikyurage:20150728220743j:image©SEGA
こいつ出てきた瞬間
「防御禁止を相手ユニット1体に与える」
んですけども、
これをウイルスで行動権未消費のユニットにやられるともう負けです。右下を長押ししましょう。

もう、相手手札空で2ターン連続毘沙門とかされた試合はもう画面の前でうなだれちゃいますよ

で、1-3になった所でこいつを使いました

………ごめんよ‼時代はブラフマーハンデスだから盗賊とかオワコンとか言っちゃってごめんね‼

主な動きは
ハンデス+回収
で終盤は
次ターンハンデス+回収+サイクロプス復活
行ってこいサイクロプス

です。

おかげでなんとか6-6のイーブンまで持っていけましたが……

このデッキ、相手の手札空にしてから何もすることがないんですよ。
相手の手札が2枚を割り次第
マミーちゃん
とか
マミーちゃん+テイマーで1点とかとれたんですけど

このデッキ、見てのとおり点をとることにはあんまり縁がないのでJKはヘレスカにしました。
っていうかヘレスカ使ってやっとこさ後攻ラウンドリミットで勝てたりとかしましたし。

【結論】
ハンデスは遅い」