盗賊デッキと(なんやねん)ブラフマー
どーもです。
(画像)©SEGA
今日はこの盗賊デッキを使って爆盛りしました。やったね☆
……みたいなのを書こうとしたんですけどもね、
1勝2敗した所でやめました(´・ω・`)
ごめんなさい。orz
理由はあれ以上やったら燃えると確信したからです。
幸いデッキを変えてギリギリ燃えずにすんだのですが、あのまま続けてたら今ごろどうなっていたか……
とりあえず盗賊デッキの反省と考察から。
僕が今日握ったのはこちら。
ユニットとインセプトリガーの比が3:2だけどヒュプノスでユニット帰ってくるし大丈夫かなーっと思ったんですけども
……ダメでしたね。
敗因は、
の2つです
なんせこのデッキは
が主な動きなのでその前に
・弱肉打たれてサイクロプス死亡
とか
・ヒュプノスが焼かれて仕事できなくなる
とかされると
こっちにはそれを返す手段がなく、為す術もなくやられてしまいました。
これの改善策としては
・ハデス等除去系のユニットをいれる
・武器破壊ミューズである程度の攻撃は防げるので杯を外す
ですかね。
こんな感じです
©SEGA
あ、でもこのデッキ、
スピード違反、意外とこいつが仕事をしました(ごめんNがない)
でもその場しのぎにしかならないのでで次ターンで挽回したい時とかに便利です。
で、このままじゃ燃えて帰ることになると変えたデッキがこちら。
Twitterとかでよくみる
もうどんなに手札がなくてもこいつさえ出せば盤面が整うので手札がなくなりがちなハンデスとアホほど相性がよくて強いです。
インドラがきてもあいつ
「相手フィールドの2コス以下を「破壊」」
なのでヒュプノスとかミイラ君とかばんばん効果発動してむしろこっちのほうが有利です。
(……これ相手フィールドの2コス以下を「消滅」だったら恐ろしいです。)
基本的な動きは他のブログとか書いてると思う(他力本願)ので、使ってて嫌なことを書いていきます
………明日ね。