きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

これであなたも50%

お久し振りです。


前者の更新から1週間、イベント走ってはいたのですが

なんかブログ書いたら次負けそう

というざっくりした理由で更新してませんでした。すいません。


そして今日。

f:id:kikyurage:20150828221350j:image
なんとか5割いけました、やったー。
いやー長かったー☆250達したのに5割いってないから数をいっぱいやっててそれがイベントランキングに載るの辛かったー


デッキに関しては、最初は魔導士プロメテ握っててそれが勝てなくなってきてから
追い風四聖獣
ワンショット
巨人
トリロス
と転々として最終的に行き着いたのが
そう、侍です。こんな感じのやつです。

f:id:kikyurage:20150828221411j:image
JKは時君の2ダメで、
先攻マリガンは浪人or沖田(昆虫を見ると浪人がベスト)
後攻は烈火の侍or弁慶

全体的には
「沖田で何点とれるか」
で、黄単相手には
「烈火をだいじに」
です。これに限ります。あ、後攻初手パールは頑張ってナギ引きます。

でもって一番面倒くさかったのは昆虫で、もうバーンカウンター引いてくるのを待つのみでした。

あとは武器破壊等の緑インセプに頼ってるのに緑ユニット進化除いたら2割きってるので最悪ひいてこないまま負けることもあります。そんときはしゃーない。(……あれ?このデッキ弱くね?)


まぁそんなこんなでイベント終わったんですけども1つ思ったことが、
「イベントだから入ってないカードがある」
ってことです。
その最たる例が弱肉で、イベントレギュレーションの使用上、どうしてもいつもいれてる0ptカードが入れれなくて結局弱肉入れないことになるとかなんとかなんだろうと思いますけど、
魔導士握っててこれの心配しないでいいのはとても助かりました。
特に昆虫とかは1コス多いのでそこを見てさっきの侍も本当だったら弱肉1枚(できたら2枚)入れたかったんですけど枠がなくて断念しました。(考えるの面倒くさかったとか言えない)


で、最終的に僕がたどり着いたのは
「迷ったらランカーさんがあげてるの握ろう‼」
です。もう僕が何考えたってしょーがないです。ランカーさんのあげたやつは絶対強いから大丈夫です‼(他力本願)
あ、でも完コピできなかったらやめようね。
「そんなカードプールないよ‼(開き直り)」って人(僕)は頑張って5割目指しましょう。めっちゃ長い旅ですけども。


以上です。





p.s.案外消滅耐性付与ガール強かったです。っていうのと黄ジャンヌ採用はなんとなくです。あとあの侍だけの勝率は7割位ありました。なんで勝てたかは未だにわからないです。
………ホンマにこのデッキでよく勝てたな……