きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

「一昨日」J3でめっちゃ勝てたデッキ(初心者でも組める(はず))

はじめに

今なう現在じゃないので悪しからず。

それでも最近Jしっかりやってる人少ないだろうし参考程度に見ていただければ感謝です。

 

というわけでその時のスクショを

f:id:kikyurage:20160502131348p:plain

 

244枚ですよ、こんなに買ったのは超久しぶりです。

あと、

f:id:kikyurage:20160502131810p:plain

f:id:kikyurage:20160502131816p:plain

こいつら。全部0枚でも4,8kで揃うのかなりお得なんで復帰勢だけでなく初心者の皆さんも買うのおススメします。

でも今回1.4.2を中心に買ったんですけどやっぱりアポロンとか一枚もこないし久々にTCGのパック剥く時を思い出して懐かしんでたのは復帰勢ならではといったところで。

 

折角カード引いたし久々に全国潜ろうかと思ったのですが今の環境とかリプレイを時々みるだけでさっぱりなので適当に懐かしいデッキ組んで遊ぶことにしました。

 

f:id:kikyurage:20160502132851p:plain

 

3連敗したしいい思い出ないから編集も特に施さずそのままうp。

いっとき流行ったけど今となっては勝てない現実を見せつけられました。あぐろってつよいね。

シヴァがあと1枚足りないのでそろそろトレードも再開していきたい所存。

 

 

さすがにこのままでは面白くなくなって折角カード引いたのにモチベなくなってやめちゃうのも癪なので今回引いたカードを使用しつつ懐かしいデッキを組もうと思い組んだのが

 

f:id:kikyurage:20160502131401p:plain

 

なにこれ超懐かしい。

「珍獣だったら久しぶりでもなんとかなるだろう」とかいう超初心者的発想で組んだけど

なんと8戦6勝もしちゃって正直びっくりです。なにこれ、強すぎかよ。

正味まぐれとかマッチの良さとかはあったかもやけどやっぱり勝てると楽しいですね。

 

このデッキであれば初心者も気軽に組める(と思う。違うかったらごめん)のでぜひぜひ固定パックひいていただいて、COJの楽しさに触れていただければいいなと感じました。

 

 

p.s.大富豪の記事の追記はまた追々時間が取れ次第やってきます。