きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

心持ち復活しました

前回フレンドの方々に向けて「今までやってなかったのにフレンド切らないでいてくれてありがとう!ついに復活します!」っていうブログからそろそろ一か月。なんとなくフレンド切られそうなのでついにCOJをしっかりやりました。

 

 

f:id:kikyurage:20160403170822p:plain

 

といってもイベントですが。

いや、自殺は楽しいですよ。サクサク終わるし、何よりイベント自殺はタイムアタックしてる気持ちで挑んでるので勝敗とか関係ないですし。なんなら相手が華麗に自殺すると

「あーここのトリガーは意味ないから挿さなくてもいいのか」とか

「このムーブで自殺するにはマリガンでこれ必要だなー」とか

全く全国で使えそうもないテクニックがどんどん身に付きました。

なにより今回一番びっくりしたのがラスト一戦普通にやろうと思って自殺じゃないの握って感想が

「一回のゲーム時間長っ」ですよ。

いや、最近ゲーセン復活してチュウニズムやってて1クレで15分ほど遊べて楽しいゲームやなー位に思ってたんですけどCOJってすごいですね、1クレで30分位遊べるじゃないですか。

まぁそのぶんカード買ったりコスチューム買ったりで最終的には他のゲームよりもCOJってお金かかるんじゃないかなーとも勝手に思うんですけども。

でも小学生の時とかの

ポケモンカード楽しそうやからスターター買ったけど周りの友達みんなデュエマやってるから対戦相手いない・・・ひとりでやろ。」

とか

「周りに友達いないからTCGとか無縁」

とかの悲しい思い出が何も関係しない全国のプレーヤーといつでも(たまにCPUあるけど)戦えるTCGなんてすばらなコンテンツですよ、これ。

 

・・・となんだかCOJのポジキャンをしてしまったのは単純にブーストでシヴァがでたのが理由の半分以上を占めるんですけども。

 

というわけでフレンドの皆さま、これからもこんな感じでなんなとやっていきますので是非ともよろしくお願いします。

 

 

 

p.s.次くらいからひょっとしたらCOJ以外の事も話だすかもしれません。あらかじめあやまっときます。