きくらげのブログ(COJ)

メモ帳の中身を発信したくなりました *中の人はJ3ですので諸々あしからず。

「一昨日」J3でめっちゃ勝てたデッキ(初心者でも組める(はず))

はじめに 今なう現在じゃないので悪しからず。 それでも最近Jしっかりやってる人少ないだろうし参考程度に見ていただければ感謝です。 というわけでその時のスクショを 244枚ですよ、こんなに買ったのは超久しぶりです。 あと、 こいつら。全部0枚でも4,8k…

大富豪ONLINEについて諸々

最近ツイッター見てたら大富豪が流行ってるらしいのでざっと書きます。正直この記事の意味が自分でもわかんない(言い訳)こっからスクショばんばんあげるのですが「俺のでてるやん‼恥ずかしい‼消して‼」とかあったら言ってください。ただちに修正します。(一…

心持ち復活しました

前回フレンドの方々に向けて「今までやってなかったのにフレンド切らないでいてくれてありがとう!ついに復活します!」っていうブログからそろそろ一か月。なんとなくフレンド切られそうなのでついにCOJをしっかりやりました。 といってもイベントですが。 …

復活します。(多分)

まずは、半年位ずっとやってなかったのに継続してフレンド登録してくれてた16人の方々、本当にごめんなさい&ありがとうございました。アクティブになるまでもうちょっと待ってて下さい。まぁ色々諸々あってまたCOJができる環境になりそうなので今回ブログを…

これであなたも50%

お久し振りです。前者の更新から1週間、イベント走ってはいたのですがなんかブログ書いたら次負けそうというざっくりした理由で更新してませんでした。すいません。そして今日。なんとか5割いけました、やったー。いやー長かったー☆250達したのに5割いって…

わけがわからないよ

機械(9000ダメ)機械(2枚ドロー)昆虫(全消滅)機械(加護付与)…………はい。なんやねんこの機械率‼(4戦だけやけど)1日でこんなに機械とあたったの初めてやよ‼(4戦だけやのに)使ったこともないし使われたこともそんなにないから機械がどーゆー動きしてくるとかわか…

打倒黄単

今日はイベント7戦しました。あたった順に黄単ワンショット(加護付与)戦士(全破壊)黄単(3枚回収)戦士(時君の?)黄単(加護付与)黄単(3枚回収)黄単(3枚回収)……………。(深く息を吸い込んで)黄単しかいいひんやんけ‼(ちなみに形は違えど・パールヴァティが入ってて…

多種多様

どうもです。今日はイベントを12戦しました。もっといっぱい走りたかったけど疲れてきたのでやめました。いっぱい走れる人ってすごいね(小並感)今日あたったのは順番に緑単(3枚回収)侍(全消滅)昆虫(全破壊)黄緑(2ダメ)緑単(2ダメ)忍者(行動権1回復)メフィス…

驚異の黄単率

どうもです。 今日アホほどやるつもりだったんですけども思いの外ぐっすり寝ててプレイする時間が少なくなったので4戦しかやってません。(´・ω・`) はい、すいません。明日こそはいっぱい走ります(涙) あたったのは ・黄単(3枚回収)(J1) ・昆虫四聖獣(加護…

今日のJ3~4とイベントについて

明日からイベントだし店内やってたので全国は3戦だけあたった順に・OC特化C珍獣(2枚ドロー)・タッチライブラBレベコン(7枚ドロー)・C獣珍獣(2枚ドロー)一番印象的だったのは最後の獣珍獣で、チェイン2積みでびっくりしました。ユグドラ対策でしょうか?やは…

今日のJ3~4

久々の更新です。今日は7戦してあたったのは巨人(3枚回収)盗賊(7枚ドロー)赤緑×3(3枚回収、7枚ドロー×2)黄単(1体破壊)神獣(まりねの?)で、赤緑がやや多かったです。展開スピードがそこそこ早いので青系だと速さ負けしました。初手でラミア→次ターンミューズ…

微妙にわかるCOJ(待機編)

どうも、今回は「順番待ち」について書きます。そもそもCOJは1プレイの時間が他のゲームに比べて長いので「そもそも待機すべきか」から始まります。というのはCOJの筐体には「制限台」というものがある事があり、それは主に・ランク・プレイ回数によって決め…

昨日の続き

今日ミッションインポッシブル観てきました。前作までと比べるとややアクションシーンが多かった印象。ご高齢の方々がめっちゃトイレ行ってたことを強く覚えてます。全体としてはとても見応えのある作品でしたので是非ともお盆や夏休み等の休日に観ていただ…

個人的に気になる

COJで画面の写真を撮る時ってあるじゃないですか。例えば「昇格したとき」とか、「デッキ画像あげたいとき」とかそういうときに結構な割合でアレが写りこむんですよ。まずはこの画像を見てください。「果たして何回お彼岸発動したか」という目的で撮った画像…

今日のJ4とか

イベント近いからなのか色々なデッキがいた印象です。それこそ四聖獣から忍者まで色々いました。次のイベントはAデッキにしなきゃかつ4pt禁止なので相当オリジナリティに溢れたデッキとあたりました。(中でもDOB調整のためなのかハウリングが入ってる追い風…

どんとこいアリアンロッド

最近全国でアリアン珍獣握ってて対処が難しいのがありました。それがこいつ。©SEGAラッシュビートルコスト2ユニット 赤属性 機械Ver.1.3EX23000 4000 5000■試作型・Vフィールドこのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それに【消滅…

今日のJ4とSS

まずは最近のJ4環境から(あくまで個人の感想です、思ってたのと違うかったらどんどん言って下さい)。あたってるのは珍獣を始めに結構色々なやつなんです。なんですけども、全体的にみると緑が絡んだデッキが多い‼で、特にヴィシュヌ(持ってないから画像ない…

J4ってこんなとこ

J3にあがって「ヤッター‼」とかいってたら今日初戦でJ4に戻されました。びっくり。でもって今日何回かプレイしてると「J4とかのランクにはある程度勝ててるのにJ3超える人とあたると突然勝率が落ちてるな……」と疑問に思ったので考察しました。で、考えて最初…

やっとこさ

昇格しました。いやー嬉しいですね。でも降格が怖くて昇格ギリギリのほうがモチベ高かった気がします。その後めっちゃチュウニズムしました。楽しかったです。握ってたのはこんな感じのデッキ。©SEGAいつぞや流行ってたやつのシヴァ2をブブにしてるのですが…

どんとこいウイルス

最近調子良かったトリロスでいきなり連敗。これは何事かと慌てて追い風アリアンを握ったのですが、強いです(´・ω・`)最近何かと相手が流行ってるんじゃないかって位1試合続けてウイルス出してきて、それの対処に毎回苦労させられてたんですけども、(あっ最…

ヴァルゴ、始めました。

最近やっとこさトレードで手に入れました。(本当にありがとうございました。この場を持ってお礼します。)この子です。©SEGA効果は■エレメント・ヴァルゴ(1)このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに[赤/黄]属性のユニットがいる場合、それ…

「チーム1.1」の素晴らしさ

今日から始まりましたね。コレ。©SEGA8月31日までだそうです。何かTwitterみてると「1回目でf魔法石が出ました~」「卑弥呼がアホほどでた」………何それ超引きたい‼このパック、実は、というか完全に素晴らしいパックなんです‼‼ってうかカードランキング見て…

緑がいっぱい

トリロス使ってます。何故に使ってるかというと、トリガーゾーンに何ささってるか何となく分かる時ってあるじゃないですか。ラグとかで。例えば進化出しても反応しなくて1コスだしたらちょっとラグる時って©SEGA「弱肉強食だ‼」ってなったり(違う時あるけど)…

目指せ脱初心者③

今回の目指せ脱初心者シリーズの3回目は、「プレイングってなんやねん」 です。プレイングって調べたら一番上にプレイング - MTG Wikiこれが出てきました。…………なんかもうこれ見てもらったら良いんじゃないかと思ってきてますが(´・ω・`)いかんせんMTGのや…

金欠エージェントの戦い方

どーもです。今日は6-6のイーブン。途中5連敗して泣きそうになってました。 今日は主にトリロスを使ってました。黄単が今多かったので1t裏リリムが刺さる刺さる。そこで先攻後攻入れ替えれたらこっちのものですねアレ。あとこれ楽しいですね。©SEGA……と報告…

ウイルスバスター

どーも。今日は全国を2-5で燃え燃え。ハンデスがかなりキツく、2勝は2つ共珍獣でした。明日からどうしよう(涙)そーいりゃ始まりましたね。コレ。©SEGA僕的にはあんまいいと思うカードが無かったのでモチベが低く、デッキの試しの場として使おうとでも思って…

目指せ脱初心者②

どーも。明日はDOB更新ですね。前日に言われたので折角明日やろうと思って作ったデッキがおじゃんです。なんやねん。DOB更新はせめて3日前には教えてほしいです。(´・ω・`)とりあえず今日はハンデスと盗賊と黄単握って6-7だったと報告だけしておいて。今回…

あなたもこれでブラフマー

今日はブラフマーハンデス握って意気揚々と全国に挑んだのですが……がっつり対策されてんじゃん(´・ω・`)まぁ黄色がでてくることでてくることその上黄色にタッチでシヴァとか入ってきたりしてもうろくに勝負させてもらえませんでした(涙)©SEGA後攻初手パール…

盗賊デッキと(なんやねん)ブラフマー

どーもです。(画像)©SEGA今日はこの盗賊デッキを使って爆盛りしました。やったね☆……みたいなのを書こうとしたんですけどもね、1勝2敗した所でやめました(´・ω・`)ごめんなさい。orz理由はあれ以上やったら燃えると確信したからです。幸いデッキを変えてギ…

「目指せ脱初心者」

「まだ全然カード揃ってないけど(1種類でもいいので)コンセプトデッキがある程度組めるようになった」けど勝てない。なんでや!そこそこお金だしたのに‼って言う人へその理由は1デッキの回しかたがよくわかんない2そのデッキのキーパーツが抜けてる3高みを目…